初めてクレジットカードを持つ方へ必見!おすすめクレジットカード!

こんにちはとりぼです。

今回はクレジットカードを初めて持つ方におすすめしたいカードがあるので紹介していきたいと思います。特に学生さんや新社会人の方におすすめしたいカードとなっています。

それが三井住友カードデビュープラス』です。今回は『三井住友カードデビュープラス』のおすすめのポイントと利用する上での注意点、さらにはお得なキャンペーンについてまとめていきますので最後まで読んでいただき、参考にしていただければと思います。

f:id:toribo21:20200807235016p:image

 

 

おすすめポイント

まずおすすめのポイントを3つまとめていきたいと思います。

年会費が実質無料!

初めてクレジットカードを持つときに選ぶ基準として年会費のカードを選ぶことが多いと思いますが、この『三井住友カードデビュープラス』は年会費が実質無料でカードを利用することができます。実質無料なのは初年度は完全に無料で利用することができるのですが、2年目以降の年会費は前年度に1度でも利用していれば無料で利用することができます。なので、名前の通りクレジットカードデビューにはもってこいのカードとなっています。

f:id:toribo21:20200807234112j:image

ポイントがずっとノーマルカードの2倍!

クレジットカードを使うに当たって利用するごとにポイントが還元されますが、三井住友カードが発行しているクレジットカードは200円につき1ポイントが付与される0.5%還元に比べて、この『三井住友カードデビュープラス』は200円につき2ポイントが付与される1%ポイント還元となっています。三井住友カードの中でずっとポイントが1%なのはこの『三井住友カードデビュープラス』だけとなっています。

他にもポイントの面で言うと『三井住友カードデビュープラス』は入会特典として入会後3ヶ月間は200円につき5ポイント付与されます。なので1000円のお買い物をしたときに25ポイント獲得することができます。つまり還元率が2.5%にまります。クレジットカードで1%以上の還元率はとても高いのでこう還元率と言えます。この特典は入会後3ヶ月間で終わりますが、三井住友カードは、セブンイレブンファミリーマート・ローソン・マクドナルドで利用すると200円につき5ポイント付与されます。先ほどと同じく還元率が2.5%とこう還元率となっていますが、これは入会してからいつでも対象となっています。なのでコンビニやマクドナルドをよく利用する方にとても条件の良い還元率となっています。

貯めたポイントは各種景品の交換するか、他のポイントに交換することができます。楽天ポイントPontaポイントなどよく利用するポイントに交換することができるます。ポイントの有効期限が2年なので注意しながらポイントを利用していただきたいと思います。

f:id:toribo21:20200807234122j:image

最短翌営業日にカード発行できる!

三井住友カードデビュープラス』はインターネットから申し込むことができ、審査結果が最短で当日にメールで連絡が来て、翌営業日にはカード発行することができます。カードの受け取りは簡易書留で届くようになっています。『三井住友カードデビュープラス』は三井住友カードが発行しているので三井住友銀行の口座が絶対必要なのかと思われますが、支払い口座は約100の金融機関からお支払い口座を選ぶことができます。三菱UFJ銀行みずほ銀行・ゆうちょ銀行・りそな銀行ソニー銀行など多くの金融機関の口座で支払いが可能となっています。

f:id:toribo21:20200807234127j:image

 

注意点

おすすめポイントを3つあげてきましたが、少し注意点もあるのでまとめていきたいと思います。

・この『三井住友カードデビュープラス』はデビューカードなので年齢が18歳から25歳までの方限定のクレジットカードになっています。なので、25歳以上の方は入会することができません。さらに25歳までに『三井住友カードデビュープラス』を発行したとしても25歳を超えると三井住友カードかプライムゴールドカードに更新しないといけません。なので、『三井住友カードデビュープラス』では200円につき2ポイント獲得できたのが通常の200円につき1ポイントとなってしまいます。

・『三井住友カードデビュープラス』のポイント還元は200円につき2ポイントで還元率が1%ですが、200円以下の買い物をするとポイントが付かないです。なのでコンビニで500mlのペットボトルだけ買うと100〜150円なのでポイントが付かないので注意が必要です。

・クレジットカードの多くには旅行保険がついていますが、この三井住友カードデビュープラス』には旅行保険がついていません。国内も海外も両方ついていないので、もし旅行保険が必要な方は普段使いは『三井住友カードデビュープラス』で、旅行の時は他のクレジットカードを使い2枚持ちで利用することをオススメします。

 

お得なキャンペーン

ここまで『三井住友カードデビュープラス』のおすすめポイントと注意点をまとめてきましたが、今『三井住友カードデビュープラス』に入会するとお得なキャンペーンを行っており、カードご利用額の20%を還元し、最大で8,000円還元されます。なので40,000円分利用したとしてそこから8,000円引かれることになります。入会してから3ヶ月間の総額から20%還元なのであまり頻繁にカードを使わなくても3ヶ月の合計なので最大の8,000円お得になると思います。

f:id:toribo21:20200807234139j:image

さらに8月31日までにしたお買物利用金額が抽選で1万会計分を上限10万円で全額還元するキャンペーンも行っています。なので、このキャンペーン期間のうちに『三井住友カードデビュープラス』を利用してお得なカードをさらにお得に利用してください。

f:id:toribo21:20200807234151j:image

 

こんな感じで今回は終わりにしたいと思います。もし読んでいただいて『三井住友カードデビュープラス』が気になった方はリンク貼っておきますので、こちらからホームページに飛ぶことができます。

 ↓

三井住友カードデビュデビュープラス

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったらSNSなどで拡散していただけると嬉しいです。TwitterInstagramをやっておりますのでよかってらフォローお願いします。

また次回のブログで!